人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロ中のプロに会う
昨日は魂×④の稽古の前に、豊橋ミュージカルの打ち合わせで音楽家の方とお会いしました

プロフルート奏者/中野久美子さんです
CDやライブで、中野さんの音楽って、優しい中に強さがあり素敵だなーと思っておりましたら、
縁あって、今回のお芝居で吹いていただけることとなりました

クラシックの方は気むずかしいんじゃ。。。と、ちょい緊張気味だったワタシ
でもね、さすがプロ中のプロ!
私の擬音の多い説明をちゃんと聞いてくださる、
懐の深い、気さくな、すごーーーく素敵でした!!

ぐさっときた言葉が、
「心だけあってもダメ。テクニックがなければ」
心のない音楽はダメ中のダメだけど、それを伝えることができなければプロではないということ
柔らかく微笑む美しい中野さんの目が、その時はとても真剣で、
”おわー、闘ってきた人の言葉だ”と、沁みてきました
むむ、私はできているのか?

プロの雰囲気、いわゆるオーラ
闘って、洗練されて来た人だけが持つ光なのかな
これ、私も欲しい
by kirakira-spirits | 2006-09-06 12:37 | 雛菊
<< 明日から 杉守です >>