<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
過激な餃子
こんにちは!
ラジオドラマも一夜明け、次に進まなきゃあなあ、と思いつつ一息ついている杉守です

そんな私は、餃子が大好きで「ぎょーざ部」というサークルをやっています
部活ですね、部活
食べる専門の部活

今月は、部員達とともに浅草へ行きました

まずは「餃子の王さま」へ
そこで、超過激な餃子に出会いました!!
c0083215_18234657.jpg

それがこれです!031.gif
(すっかり食べるのに夢中で、1個しかない。。。がっついちゃうんですなあ)

なんと、

肉が、



入ってない!


部員一同、顔を見合わせましたね

王様!
究極すぎます


しかし、これがなかなか美味しく「さすが王様!」とかいいながら、
「もう今日の餃子は終わりました」というまで、食べ、
次の餃子屋へ向かいました

どこか、美味しいお店をご存知の方、よかったら教えてくださいねー!
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-29 18:28 | 雛菊
J-WAVE ラジオドラマ ありがとうございました
先程、最後のオンエアーが無事流れました

聞いて下さったみなさん、ありがとうございました
ラジオのオンエアーだけでなく、
ポッドキャストで聞いて下さった方には、他県の方、外国の方にも聞いて頂きました
ありがとうございます!!

今年の7月、このドラマをやりたくて、突然J-WAVEに電話をしました
すると、このラジオ局の方は、とても親切にして下さり、
番組担当のNさんより、丁寧なメールを頂きました
すばらしく真剣に、余裕しゃくしゃくで仕事をするスタッフの皆さんのお力をかりて、コンタマ初めてのラジオドラマが、無事にオンエアーされました

この経験はコンタマメンバーにとって大きな財産になりました

ただただ、感謝です
ありがとうございます

私は毎日、J-WAVEを聞いています

声だけなのに、とても近しいメディアのように思います
音楽で笑って、泣いて、時には教えてもらって
中でも、ラジオドラマは特に好きで、想像力が広がって、本当に面白いのです!
自分にそれをやれるなんて、わくわくで、生きててよかったーと思ったほどでした

スピリットオブエイジアのラジオドラマコーナーは、今回を最後に終了しました
コンタマが、光栄にもアンカーだったわけです

金子さんのおっしゃっていたように、次は舞台で皆さんにお会いしたいコンタマです!

J-WAVEで、もしやまた、ラジオドラマが復活!ということになったら、
コンタマにやらせてもらえるように、パワーをどんどん付けていきますよー!

魂×4(コンタマ)一同
c0083215_19294783.jpg


**********************************

<J-WAVEが聞けない方、聞き逃した方、前回分と一緒に聞きたい方>

下記URLより週ごとの音源を聞けるブログに飛べますのでお聞きください。よろしくお願いします(当日オンエアー分は、番組終了後からお聞き頂けます)
こちらをクリックしてください番組ホームページにリンクしています

該当日の「MP3」というのをクリックするとお聞き頂けますよ

******************************
そしてもし面白かったら、アジアンカラーブログの右上「リクエスト&メッセージ」に感想をお送りください ね
もちろん、曲のリクエストも忘れずに!

9/28 ON AIR!!!
『黒猫散歩 第二話〜ミケランジェロ〜』 後編
作:田中周平
出演:三池麗華/杉守加奈子
青山アキラ/田中周平
医者/岩井將行
看護士/池田奈美子
猫/山本清未
実況アナ/サノサトウ
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-28 19:21 | 雛菊
J-WAVE ラジオドラマ最終回!!
9月一杯、コンタマがやらせていただいていたラジオドラマ
明日が最終回です

早いな〜
もっとやりたいな〜

「聞いたよ〜」という、あたたかいお言葉、沢山ありがとうございます
どうぞ最後までお付き合い下さい ね!

<J-WAVEが聞けない方、聞き逃した方、前回分と一緒に聞きたい方>
下記URLより週ごとの音源を聞けるブログに飛べますのでお聞きください。よろしくお願いします(当日オンエアー分は、番組終了後からお聞き頂けます)
こちらをクリックしてください番組ホームページにリンクしています

該当日の「MP3」というのをクリックするとお聞き頂けますよ

******************************
そしてもし面白かったら、アジアンカラーブログの右上「リクエスト&メッセージ」に感想をお送りください ね
もちろん、曲のリクエストも忘れずに!

9/28 ON AIR!!!
『黒猫散歩 第二話〜ミケランジェロ〜』 後編
作:田中周平
出演:三池麗華/杉守加奈子
青山アキラ/田中周平
医者/岩井將行
看護士/池田奈美子
猫/山本清未
実況アナ/サノサトウ

ラジオは、J-WAVE 81.3です!!!
ほかにもたくさん面白い番組がいっぱいですよー
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-27 15:13
THE BACK OF BLACK
下北沢のスズナリで、大川興業さんの「THE BACK OF BLACK」を見ました

「暗闇演劇  暗所恐怖症。妊娠中の方。心臓の弱い方はご遠慮下さい。」
と、チラシに書いてありました
スタッフの方は、暗視ゴーグル
観客には、もしものためのペンライト

え、まじで?
こわいのかな。。。。。。。ドキドキドキドキドキ
一人で来るんじゃなかった???と、へたれ心がもたげてきた矢先

真っ暗に!!

内容は。。。
政治ネタや、時事ネタたっぷり!
まだ公演中なので、詳しい内容は伏せますが、

体験してほしい!

どんな格好してるかわかんないから、聞こえてきたり臭ってくるものをたよりに、想像するわけです♪
でも、見える
視覚以外の感覚で、ちゃんと想像できるのです

演者は、中身に嘘付いてると、声や気配でお客さんに全部伝わるから、
こりゃ大変なことです
こんなチャレンジ
すごいよなあ


劇場を後にして、下北の街にでると、
妙に街がうそっぽく見えました

光に溢れてて、情報が多すぎてクラクラ
惑わされないぞー!
本物は五感全部でわかるのだ。

と、下北をあとにしたワタシでした
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-26 17:38 | 雛菊
五感
こんにちは!
涼しくって、ぴかーんと晴れて気持ちいい一日

縁あって、今日は大川興業さんのお芝居を見に行きます
大学の後輩が、少々お世話になっていたこともあるのですが、公演を見るのは初めて
話によると、今回のお芝居は照明がないそうです

照明がない!

どんな舞台なんだろう?
音とか、匂いとかが際立つのかな?
目もなれてくると、暗闇の中でも多少みえるけど、やっぱりそうなのかな?

見たこともないもの
見てきます!
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-25 15:32 | 雛菊
秋晴れ!
今日は、写真のギャラリーを廻ってきました
私のうちは家族で写真専門のギャラリーをしているので、知っている方の作品や、気になる作家さんの作品を見るのも仕事のうちなのです

とはいえ、最近場所として好きなギャラリーが目黒にあります
c0083215_2033112.jpg

「やさしい時間」というギャラリー。
ギャラリーぽくない名前。一回聞いたら覚えるよね。

昔住んでいた家に手をいれて、人のあつまるギャラリーにしたそうです

ご主人のお話にこんなものがありました。
展示を見にきた有名俳優Tさんがひょんなことから、その展示のイベントとしてパフォーマンスをすることになったのだそうです
前日にリハーサルをなさると言ってギャラリーに現れた彼は、「もう1回いい?」「いや、もう1回」と、何度も何度もひとりリハーサルをされたそうです
正直「まだかな」と思いつつも、ご主人は妥協の無いプロの仕事を目の当たりにして、感激したのだそうです

これを話すご主人の目が、これまたキランキランで!
こういう話を聞けるから、ギャラリーに行くのはやめられないです
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-24 20:12 | 雛菊
ありがとうございます!!
「聞いたよ!」というメッセージを沢山いただきました053.gif

ありがとうございます!!!

皆様の励ましが、わたしたちの力になります

ほんとうに

ほんとうに

ありがとうございます!!

J-WAVE アジエンススピリットオブエイジア番組サイト内「ASIAN COLOR」のページで、オンエア後もお聞き頂けます

聞き逃された方は、どうぞこちらをクリックして下さい
「黒猫散歩 第一話〜ルード〜」前後編も、併せてお聞き頂けます
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-23 15:32 | 雛菊
出過ぎたまねをします
前に進んでいっているといいな

役者は、お医者さんや弁護士さんと違い、「役者です」と言えば「役者」というところがあるけれど、
プロ中のプロも入れば、駆け出しのプロも、プロのアマチュアもいるわけで

田舎の家族や、友達は、
わたしたちのように、第一線でバンバン活躍していない「惜しい!」感じの役者の、
普段のかくれた部分をしらなかったりします

普段、なにをやっているのか?と。

ラジオドラマの仕事は氷山の一角なわけですが、
その一角で、親達は「お、やっているんだな」と片鱗を知る訳です
そんな「一角」を、もちろん親達以外にも、しょいしょい見せて、次の「一角」につなげて行く人生です
怖いぞ〜〜〜〜

その「一角」が、「出る杭」だと思われる時もあります
「出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打てない」と、言ってた人がいます
うちらはできれば、出過ぎてみたらいいんじゃないかなーって最近思います

これをご覧の業界関係者のみなさん
ぜひコンタマのメンバーを使って仕事をしてみませんか?
いつでもご連絡お待ちしております!!
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-22 14:51 | 雛菊
3週目!
こんにちは!コンタマの杉守です

今週も、J-WAVE スピリットオブエイジア、お聞き頂けましたでしょうか?
だいぶおなじみになってきた?え?調子のりすぎ?

毎日聞いているラジオから、自分達の声が、ドラマが聞こえてくるなんて、
なんだか夢のようです053.gif

ここから、新たなお仕事に繋がっていくと良いな〜という淡い期待と共に

8月、突然このドラマをできることになり、準備して、オンエアーまでいけたことを、
新しい自信にして、コンタマの未来へつなげていきますよぉ!!

**********************
今日、お聞き逃した方、もう一回聞いてやろうというステキなお方は、ここをクリックして、でてきた画面『ASIAN COLOR』へ飛んで下さい

すると、オンエアー日ごとのブログのようになっています

該当日の「MP3」をクリックしていただけると、再生されます!

聞いてくださった方、面白いと思った方いらっしゃいましたら、
どうぞ、アジアンカラーのページの右上「リクエスト&メッセージ」より感想をお送り下さい
曲のリクエストもできますよ!!
ラジオっていいもんですよ
J-WAVEを、じゃんじゃん聞きましょう!!!
と共に、コンタマも応援お願いします!!


c0083215_19465196.jpg

[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-21 19:47 | 雛菊
J-wave ラジオドラマパート2
コンタマのラジオドラマ、第2話ということで
今週の水曜にJ-WAVEのラジオスタジオ・六本木ヒルズへ行ってきました。

舞台中で参加できなかった岩井を含め、今回はコンタマ全員集合で。
ヒルズのセキュリティ完備の通行門前でIDカードを渡され、中へ。。。
まだ新しいビルの建物の中は、外の景色が一望・・・。
コンタマメンバー、まるでおのぼりさんように待合室の一角で、窓からの景色を見渡して
携帯カメラで撮影してる面子も。。。。ちらほら009.gif

そして収録ラジオブースへ。
全4回(放映日:9月7日・14日・21日・28日)
田中周平作「黒猫散歩 第2話 ~ミケランジェロ~」前編(9/21)&後編(9/28)

収録第2話メンバー:杉守加奈子・田中周平・岩井将行・池田奈美子
             サノサトウ・山本清未

全員集合で収録しました。

第2話も素敵な不思議なクロネコとの出会いです。。

前回放送分はこちらでお聞き頂けます
『MP3』というマークをクリックして下さいませ

c0083215_1231846.jpg

何故か、ファイティングポーズ。。ラジオドラマを聴いてみたら答えがわかりますよ。
(撮影:山本清未)

J-wave (81.3FM)SPIRIT OF ASIA 毎週日曜18:00-18:54
の番組の中の「ASIAN COLOR」アジアの情景4分間のラジオドラマがあり、9月はコンタマが担当.
http://www.j-wave.co.jp/original/asia/

[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-20 01:29