<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マストアイテム
c0083215_22401620.jpg

稽古前に新宿をぶらりと・・・
「香水」を買いました!
ブルガリのプールオム・エクストレーム。
男一匹、30も近くなるとほのかに匂ってくるんじゃないか?と・・・周りに対するエチケットですね!
これで柑橘系オヤジの完成です(笑)

>ありんこさん コメントありがとうございます。
「ダンス」はですね、もう15年位経ちますね。始めてから。
それこそ初期の80年代式B-BOYなもんで・・・稽古前にアップ代わりにカクカクやったり、グルグル回っていたりします。
今のところ1月の舞台で披露するかどうかは未定ですがネタとして面白ければやるかも?って感じですね。
ご期待くださいませませ!(^^)
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-14 23:19 | 佐野左藤
魂×④MEMBERS
c0083215_12283787.jpg

★名前:サノ サトウ
★担当:壊し屋
★生年月日:1976.11.20
★血液型:AB
★長所:気分屋
★短所:紀文屋
★好きな俳優:Jack Black
★好きな作品:big、School of Rock
★趣味:ゲーム、調理、エロい事
★特技:ダンス、ラップ、トラックメイク&メイクラヴ
★生まれ変わるなら:セブンセンシズに目覚めたいです
★舞台にかける想い:思いのほか大爆発!燃えろ!俺の小宇宙よ!
★何か一言:「いやぁ~毎日喧嘩ばっかっス!ウソ×②(笑)がんがりマッスル!」
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-13 13:52 | 魂×④ メンバー紹介!!
DAKARA・・・
日替わり日記4回目です。(私的内容なので定期的に削除します。)

最近、はやっているらしい「ホットヨガ」・・・興味本位で昨日、
某体験スタジオで初体験してきました。

初回だけ1000円で体験出来るんでものは試しっ。

7月にopenしたばかりのスタジオでホットヨガの他に岩盤浴とアロマトリートメントのメニューもあり・・・でも体験は1つだけです。

渡されたのは水2本とタオル・バスタオル・・・。 と、来るときの荷物が少なくてすむね。

でも水500mlが2本・・・?1時間でそんなに飲むんだ・・。

60分のやさしいヨガ コース・・・
スタジオ内の温度は38℃、湿度は65%。 水500mlを2本とタオルをもって・・・

部屋に入ったら蒸し暑い(当たり前)・・・・正面は一面鏡。天井にはプロペラタイプのファンが回っている。わりと広い・・・。
ヨガマットの上に入り口で渡されたバスタオルをひいて・・・慣れていない湿度と温度・・・
・・・呼吸が息苦しいぞ・・・うまく呼吸が出来ていない感じ・・。
1時間もつのか不安になった。やばい・・・かも。

最初に呼吸法から始めてくれた。そしてゆるやかな簡単なポーズ・・・
そのうち身体はだんだん慣れてきて呼吸も楽になってきた。
とにかく水分補給回数が多いこと。1ポーズやるごとに水タイム・・・。
最初はそうでもなかった汗がだんだん滝のようにながれていく。

タイ式ヨガの呼吸法とポーズ・・・。1時間後にはTシャツもパンツもびっしょり・・・
私の中のよからぬモノが ♪ ジョジョビジョバ~ ジョビジョバ~ ジョジョビジョバ~♪
とのんきに歌ってる余裕はないけど・・・。
でも、本当にやさしいヨガらしくポーズとかは簡単で少し物足りなかった・・・。
一度前に普通のヨガを体験したときは身体がのびていないところがよくわかって出来てないとこが多かったのに比べたら、多少優しすぎるかも。
温度と湿度が高いから普通のヨガだとついていけなくなる可能性が高いからやさしいヨガなんだろうな。現に途中で退室した人が1名いました。

代謝はよくなったんで体験としては良かったと。設備もきれいだったし・・・

興味がある方は一度体験してみるもの、いいかも。
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-11 23:21 | 山本清未
オリエンタルに激情
c0083215_1063217.jpg

こんな感じで音楽を作ったりしたりしなかったりしたりしてます。

一趣味のつもりがいつの間にやら歯車止められない状態に・・・
良いのが出来たら劇中にでも使えたら・・・みたいな。
まぁ、期待はしないで下さい(笑)

今日も先輩岡安さんはWINDSですな!新神戸オリエンタル劇場の二日目。
また熱い2時間の幕開けです!

超期待っ!!ホーミタイ!
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-10 10:09 | 佐野左藤
オケピ!
見逃していたこの作品「オケピ!」
あさって本番のミュージカル「うたうしじみ」のピアニストなつこちゃんにDVDを借りました
これが、おもしろいのなんのって!

ミュージカルって今イチ誇張しすぎてて、
逆に伝わってこない
どーもこんにちは、アンチミュージカルの杉守ですってな感じでしたが、
今、ミュージカルの演出をしているという(笑)

演出は三谷幸喜さん
オーケストラピットの様子をミュージカルに仕立てた作品
「人生で起こることは、ここでも起こる」
恋をして、振られて、だけじゃなくて、お米の心配をして。。。etc
で、面白いのがアンチミュージカルの視点を役者に歌わせてるの!!
あとね、ちまちました日常の会話を題材に歌って踊るのが面白いの!!!
「買い忘れたもの、なんだっけ」とか
「鼻がかゆいのです」とか
「昨日の飲み代の計算」とか(笑)
こんなこと、よく思いつくなー。三谷さんてやっぱりすごいや

そして圧巻なのが、伏線をまきちらして、
それをラストに向かって畳み掛けるように拾って笑いを取るテンポ!
うわー、これ本番をちゃんと劇場で見たかったなあ
さいっこうに楽しかっただろうなあって

忘れられない一本

これ、一生に一本作れたら最高だよね
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-08 16:19 | 雛菊
明日から
岩井將行出演「極道の妻達の旦那たち」が始まります

くわしくは、こちらをクリック!!
http://spiritsmil.exblog.jp/i11
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-07 16:48 | 岩井將行
プロ中のプロに会う
昨日は魂×④の稽古の前に、豊橋ミュージカルの打ち合わせで音楽家の方とお会いしました

プロフルート奏者/中野久美子さんです
CDやライブで、中野さんの音楽って、優しい中に強さがあり素敵だなーと思っておりましたら、
縁あって、今回のお芝居で吹いていただけることとなりました

クラシックの方は気むずかしいんじゃ。。。と、ちょい緊張気味だったワタシ
でもね、さすがプロ中のプロ!
私の擬音の多い説明をちゃんと聞いてくださる、
懐の深い、気さくな、すごーーーく素敵でした!!

ぐさっときた言葉が、
「心だけあってもダメ。テクニックがなければ」
心のない音楽はダメ中のダメだけど、それを伝えることができなければプロではないということ
柔らかく微笑む美しい中野さんの目が、その時はとても真剣で、
”おわー、闘ってきた人の言葉だ”と、沁みてきました
むむ、私はできているのか?

プロの雰囲気、いわゆるオーラ
闘って、洗練されて来た人だけが持つ光なのかな
これ、私も欲しい
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-09-06 12:37 | 雛菊