カテゴリ:雛菊( 61 )
スタッフの皆様
昨日の稽古にスタッフの皆様が来てくださいました

舞台監督の日下さん、照明の大島さん、音響の福田さん、大道具&ご意見番浜田さん
普段は、シアターコクーンや、国立劇場などでお仕事をされているプロ集団!

思いもよらなかったご提案をいただいたり
「こうしたい」が具体的になったり
なんだか、ワクワクです!!

とはいえ。昨日の通し稽古
「この方達をまず本気にさせることは、舞台の成功に繋がるのさ!」という気持ちが、
杉守、妙な緊張に繋がってしまいました。。。
いやはや、、、
毎日が勉強なのでございますよ〜♪
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-12-19 08:42 | 雛菊
作って、壊して、産まれて、育てて、
今日は12月17日
。。。てことは、本番1ヶ月前じゃーっん!!!!

F山K美さんの舞台中継を見て「役者ってすごい!」とはじめた役者ということ
ああ
最近面白くてたまりません

作って、壊して。。。を繰り返すうちに、何かが産まれたりして
一人一人のピースが合わさって、大きな一つの絵を作っているようです

壁にぶつかることさえも、「ああやってるな」って感じです
これも産みの苦しみなんだよなあって

こんな楽しいことで、人に喜んでもらえるなら世界一の幸せもん♪
一ヶ月後、中野MOMOでわたしたちのでっかい絵、見てください
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-12-17 16:08 | 雛菊
衣装合わせ
嬉し恥ずかし衣装合わせー!!

衣装は、ザッツ自前!ですが、なにか?
今持てるすべてを使って(ていうと、壮大じゃない?)外見を作っていきます

ジャージじゃなくて、衣装来てしゃべるとまたなんだか違う気持ちが出て来たり。。。。

どんどん楽しくなってきますですねー!!!
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-12-14 15:15 | 雛菊
色んな面が
本番までほぼ1ヶ月!
まだまだ時間がないようで、あるに違いないので、
まだまだ上がって行けるな〜と、相変わらず根拠のない自信の塊のカナです
こんにちは!!
近くの神社で引いた「開運おみくじ」にも、
「今ぶつかっていることに真剣に取り組めば越えられる」と書いてありました!!
やったー!!
一緒に入っていただるまさんは、私のお財布の中です☆

稽古していると、演出の言葉で役者がどんどん変わって行きます
毎日会ってる仲間の、見た事もない表情に会うこともあり、「ほはぁー!」と驚きます
昨日は一瞬えだっちが、ガエル・ガルシア・ベルナルばりの色気を見せ、
うひゃあ!と、脳みそが叫びました
ほんとすごいねー、みんな
。。。と、感心してないで私もがんばろーっと♪

舞台ってやっぱり楽しいね!!
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-12-10 17:35 | 雛菊
すごいこと?
コンタマの置きチラシをしていただいた中国茶カフェ「さえん」さん(ありがとうございます!!)で、バングラデシュの写真展をしていた
これは、バングラデシュの子供たちにフィルム付きカメラで自由に撮影させた展覧会

働く人達や、友達の笑顔や、屋台や、踊る人達や、
低い目線で撮られた作品たち
”素直でいいなあ”と、見終わってテーブルに戻るとお店の方がお茶と一緒に冊子を置いてくださっていた

飢餓で亡くなっているこども・・・5秒に一人
空腹のまま眠りにつく人・・・8億5千万人
1日1ドル以下で生活する貧困状態の人・・・12億人
読み書きのできない人・・・8億5500万人
安全な水を利用できない人・・・10億8千万人

この作品を撮ってる子供達は、背がのびて、大人になることが困難だということ
そっかあ。。。
舞台をやっているとお金がどんどんなくなって、お財布に冬の風がピープー吹くのだけど、
そんなレベルじゃないんじゃん、この子達!!!!
「飢餓で死ぬ」なんてことは、今の自分にはないもんね

”舞台をやる”ということが、なんだかすごいことに思えてきた
こんなハッピーなことができる状況に感謝だなー
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-12-03 13:44 | 雛菊
おいもちゃん
秋はフルーツ!そして、おいもちゃん!
健康になれそうだし、おいしいしで、わたしは有機野菜を宅配してもらっています
で、その時沢山とれた野菜を送ってもらうコースを、注文しているんだけど、
今は、りんごと白菜とさつまいもブームで、
たっぷり届く食材を前に、「どう食べちゃろうかな?」見つめ合います

今朝は、さつまいもと見つめ合い。。
簡単でおいしくて、まだ食べてない調理法は。。。。
c0083215_19374125.jpg

スイートポテト!!!
なかなか美味しかったとです
あー、やばいあたし天才だわぁ♪

料理って舞台に似てますよね
素材の組み合わせや料理の仕方で、なんとでもなる

役者である私たちは、常にいい素材でありたいよねー>all
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-11-26 19:40 | 雛菊
チラシできたよ♪
じゃっじゃーん!!できましたー
c0083215_2032379.jpg

5箱!5箱あるよ
いっぱいあるよ
10000人の人にチラシを配ります
何人来てくれるかなあ☆
客席埋まりますように!!

稽古もあと2ヶ月ちょい
芝居は進化の過程
そだなあ、今、クロマニヨン人くらいかな?
道具を使うようになりました(笑)

チラシを貰ってください!
そして、期待をふくらませてもらえたら幸いです
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-11-18 20:34 | 雛菊
食いましょう、飲みましょう
参宮橋の稽古場から歩いて帰る途中、
一緒に舞台に立つ清美姉さんと岩井くんと、カフェクロワッサンでパンを食べました
おいしいよね、カフェクロ♪
特に、アップルパイ☆

いや、今日言いたいのはパンのことじゃないんだけど、

「同じ釜の飯を食う」というけど、
一緒にゴハンを食べると信頼感がぐっと湧くのって面白いよね!
パンだから、「同じオーブンのパン」だけど、話は一緒だよねっ、ねっ

おなじかま→おな/じ/かま→おなかま→仲間
。。。だと、わたし思うんだけど、どーだろ?

信頼を深めたところで、今日も帰って一人反省会
明日も稽古、がんばろーっと!!
c0083215_13463751.jpg

[PR]
by kirakira-spirits | 2006-11-17 13:46 | 雛菊
なんで死んじゃうの?
いじめを苦に自殺する人が増えていますね
昨日も、今日も

「ちび」と呼ばれるのが嫌で、自殺した人もいました
そうとう嫌な言われ方をしたのでしょうね
死に向かうのは、並大抵じゃないから

わたしも背が小さいです
そして、例に漏れず「ちび」と言われ、今でもそうです
(もちろん、いじめてるつもりはないでしょう、皆さん!)
背が高くてスタイル抜群なら、人生違ったかなーって思うときありますよ
だって、女優志望ですから

だけど死のうと思ったことはないですよ
死ぬ勇気もないし、
死んだら、そのいじめた人に勝てませんからね
ま、最後に笑いますから。わたくし

ただ、今、直面しているひとは、そんな風に考えるのは難しいですよね
うん。

でも、ひとつ言えることは、
わたしがこうして、舞台を作ることに関わる幸せを得ているのは、
生きているからだと思うんです
ちびっこいのも個性だし、可愛がられるから得だしね〜♪

それにしても、いじめは卑劣
このやろー!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-11-13 18:20 | 雛菊
脱!メカオンチ!
どうもです!!
お久しぶりの、かなこです

チラシと、DMと、チケットをやっとこさ入稿ー!
手伝ってくださったruriさん
何度も間違いを指摘してくださったアイカラーのTさん
札幌の印刷会社の方、
ありがとうございます!!!

色んな人の手と頭のおかげでできそうです
だからね、劇場で席に置いてあったりするチラシや、折り込まれてるチラシを捨てないでね!
よーーーーっく見て、劇場へ来てね!
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-11-11 20:03 | 雛菊