カテゴリ:雛菊( 61 )
五感
こんにちは!
涼しくって、ぴかーんと晴れて気持ちいい一日

縁あって、今日は大川興業さんのお芝居を見に行きます
大学の後輩が、少々お世話になっていたこともあるのですが、公演を見るのは初めて
話によると、今回のお芝居は照明がないそうです

照明がない!

どんな舞台なんだろう?
音とか、匂いとかが際立つのかな?
目もなれてくると、暗闇の中でも多少みえるけど、やっぱりそうなのかな?

見たこともないもの
見てきます!
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-25 15:32 | 雛菊
秋晴れ!
今日は、写真のギャラリーを廻ってきました
私のうちは家族で写真専門のギャラリーをしているので、知っている方の作品や、気になる作家さんの作品を見るのも仕事のうちなのです

とはいえ、最近場所として好きなギャラリーが目黒にあります
c0083215_2033112.jpg

「やさしい時間」というギャラリー。
ギャラリーぽくない名前。一回聞いたら覚えるよね。

昔住んでいた家に手をいれて、人のあつまるギャラリーにしたそうです

ご主人のお話にこんなものがありました。
展示を見にきた有名俳優Tさんがひょんなことから、その展示のイベントとしてパフォーマンスをすることになったのだそうです
前日にリハーサルをなさると言ってギャラリーに現れた彼は、「もう1回いい?」「いや、もう1回」と、何度も何度もひとりリハーサルをされたそうです
正直「まだかな」と思いつつも、ご主人は妥協の無いプロの仕事を目の当たりにして、感激したのだそうです

これを話すご主人の目が、これまたキランキランで!
こういう話を聞けるから、ギャラリーに行くのはやめられないです
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-24 20:12 | 雛菊
ありがとうございます!!
「聞いたよ!」というメッセージを沢山いただきました053.gif

ありがとうございます!!!

皆様の励ましが、わたしたちの力になります

ほんとうに

ほんとうに

ありがとうございます!!

J-WAVE アジエンススピリットオブエイジア番組サイト内「ASIAN COLOR」のページで、オンエア後もお聞き頂けます

聞き逃された方は、どうぞこちらをクリックして下さい
「黒猫散歩 第一話〜ルード〜」前後編も、併せてお聞き頂けます
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-23 15:32 | 雛菊
出過ぎたまねをします
前に進んでいっているといいな

役者は、お医者さんや弁護士さんと違い、「役者です」と言えば「役者」というところがあるけれど、
プロ中のプロも入れば、駆け出しのプロも、プロのアマチュアもいるわけで

田舎の家族や、友達は、
わたしたちのように、第一線でバンバン活躍していない「惜しい!」感じの役者の、
普段のかくれた部分をしらなかったりします

普段、なにをやっているのか?と。

ラジオドラマの仕事は氷山の一角なわけですが、
その一角で、親達は「お、やっているんだな」と片鱗を知る訳です
そんな「一角」を、もちろん親達以外にも、しょいしょい見せて、次の「一角」につなげて行く人生です
怖いぞ〜〜〜〜

その「一角」が、「出る杭」だと思われる時もあります
「出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打てない」と、言ってた人がいます
うちらはできれば、出過ぎてみたらいいんじゃないかなーって最近思います

これをご覧の業界関係者のみなさん
ぜひコンタマのメンバーを使って仕事をしてみませんか?
いつでもご連絡お待ちしております!!
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-22 14:51 | 雛菊
3週目!
こんにちは!コンタマの杉守です

今週も、J-WAVE スピリットオブエイジア、お聞き頂けましたでしょうか?
だいぶおなじみになってきた?え?調子のりすぎ?

毎日聞いているラジオから、自分達の声が、ドラマが聞こえてくるなんて、
なんだか夢のようです053.gif

ここから、新たなお仕事に繋がっていくと良いな〜という淡い期待と共に

8月、突然このドラマをできることになり、準備して、オンエアーまでいけたことを、
新しい自信にして、コンタマの未来へつなげていきますよぉ!!

**********************
今日、お聞き逃した方、もう一回聞いてやろうというステキなお方は、ここをクリックして、でてきた画面『ASIAN COLOR』へ飛んで下さい

すると、オンエアー日ごとのブログのようになっています

該当日の「MP3」をクリックしていただけると、再生されます!

聞いてくださった方、面白いと思った方いらっしゃいましたら、
どうぞ、アジアンカラーのページの右上「リクエスト&メッセージ」より感想をお送り下さい
曲のリクエストもできますよ!!
ラジオっていいもんですよ
J-WAVEを、じゃんじゃん聞きましょう!!!
と共に、コンタマも応援お願いします!!


c0083215_19465196.jpg

[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-21 19:47 | 雛菊
SAKURA前線
福岡の劇団SAKURA前線の「まほろば物語」を見てきましたー!
純粋なエネルギーに溢れた舞台
役者にとって一番大切な、熱い心が満ちていて気持ちよかったです

モナコや、韓国でも評価を得ている劇団の東京公演
わたしも地方でやっていたくちなので、
地元でやっていることを、都会でどれだけ通用するのか、すごい勇気いったと思うんですよ、この”やってみる”ってゆうことは!!
だからほんとにすごいと思った

コンタマも負けないぞっ047.gif

シアターグリーンで明日までやっています
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-15 22:57 | 雛菊
2週目!!
先週は、お聞き頂けましたでしょうか?

本日のスピリットオブエイジアは、『黒猫散歩 第一話〜ルード〜』後編です!

美しい黒猫に導かれた真澄
夜の公園で、一人と一匹。。。。
と、そこに絵に書いたような酔っぱらいが!

さて、後半はどうなるのでしょうか?!

乞うご期待です053.gif

もちろんチャンネルは、東京で一番すてきなFMステーションJ-WAVE!!
ラジオを81.3にあわせてお聞き下さい
普段テレビッ子のあなたも、ちょっとラジオを聞いてみて下さい
テレビとは違った楽しみがラジオにはあります!!


*********
先週、「聞き逃しちゃったよ〜!」というあなた!
こちらをクリック!
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-14 13:51 | 雛菊
音の森
コンタマの岩井將行出演の舞台「音の森」
今日と明日を残すのみとなりました!!!

14日(日)14:00~、 19:00~ 15日(祝)13:00~、 17:00~
場所*池袋シアターグリーンBox in BoxTHATER
料金*前売り¥3000

当日でも、受付で「役者で出ている岩井の知り合いです」と、
言って頂ければ、前売り料金で入れるとのことです
3連休で、ほかにも楽しい事満載の素敵な気候のこの時期ですが、ぜひ見てやって下さい

私は、明日いきまーす!

スギモリ
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-14 13:44 | 雛菊
おひさしぶりです☆
こんにちは!
スギモリです

今月は、コンタマがジェジェジェジェイウェイブでラジオドラマをやっています
お聞き頂けましたでしょうか?

小学生のころからラジオっ子で、はがきやファックス、今やメールで投稿していた私
上京してからは、家にいる時は、ほぼ一日中J-WAVEを聞いています

いいですよ、ラジオ
想像がいっぱいできます!
夜中にラジオで怖い話なんか聞いちゃうと、トイレに行けません
100人聞くと、100様のお話が膨らんでいるんだろうなあ012.gif

今回、チャンスをいただいてラジオドラマを4週に渡ってやっております
ラジオドラマに愛をもった素晴らしいスタッフの方と出会い、
ちゃんとした立派なスタジオで収録をさせて頂きました。

「よし。ここにまた来るぞ!」と思いました!!!

今、3/4週目に放送予定の第二話を、お稽古しています
日曜の夕方、ほっとするようなお話です
100人、100様のコンタマです053.gif

ぜひご感想をお聞かせくださいね!


前回放送分はこちらでお聞き頂けます
『MP3』というマークをクリックして下さいませ
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-12 12:57 | 雛菊
みなさまお元気ですか?
舞台が終わって、
みんなそれぞれの活動を日々やっとります
オーディションとか、バイトとか

で、
週に一回集まって稽古

ブラッシュアップ的なことを繰り返して、
何時なんとき、ハリウッドとか、月9とか、ハリーポッターとかから
「出てよん」
と、オファーが来てもビビらないよう稽古しています

でもね、稽古以外のときに「うわ!この瞬間、覚えとかんと」と思うときがあります
特に私はふわーっとしているので、
マッキー太字くらいのマジックで心のメモ帳に書きます
(それでも、どっか行く確立が高いのですが、、)
日々、役者でいたいなあと思うわけです

少しずつでも、確実な一歩を歩きたいです
[PR]
by kirakira-spirits | 2007-03-19 16:26 | 雛菊