2006年 10月 09日 ( 1 )
交渉人中野(打上げ会場編)
公演まで・・・まだまだ日がある!と思っていたらすぐ時間はたってしまう。
稽古以外のそれぞれの担当もあり、おのおの進めて行っています。

そのうちの大切な担当部門の1つ・・打上げ場所決め。
中野のMOMOで公演をするので中野周辺での打上げ。
担当は岩井・山本。


金曜の22時半に突然、TELが・・・。

「今から、××とこのマスターに交渉しに行くから・・・」

その日、昼間OLの山本は決算に追われ22時まで会社で仕事してて、まだ、家には着いていなかった。ついでに夕飯もまだで、会社の近くのファミレスに入ったばかりだった。

「マジかよ・・・」

その日は雨・・・。

家に着いたのは24時に近かった。

とりあえず、軽くシャワーを浴び、スキンケアをして、着替え直して・・・っておい!

侮ってはいけないんです。
××のところの現場へ赴くには肌年齢に過酷さを与えるケースがあるんです。
たぶん、今日の交渉は朝まで始発コースになる予感。
岩井氏よりも明らかに回復力が弱い山本はそれなりの準備が必要・・・。

現場に到着したのはTELから2時間遅れ。
先に到着した交渉人岩井はホロ酔い加減。

「明日は 休み?」

はい、休みです。仕事あったら来ていません。
この問いで、予感確定。

交渉はまだ始まっていなかった。
ここで一気に商談。

場所を貸切りOKで「料理」もクリア。

交渉成立!!

2時半で現場を離れ(マスターの店は2時前後で閉店します)、
別の場所でマスターと3人でさらに??詳細の打ち合わせ。
(しかし、山本は途中から睡魔モードで、詳細は岩井氏に任せてしまいました)

雨も上がり、5時過ぎに解散。日が明るい。

マスターはホロ酔い加減で帰って行きました。

スポンサーも確保?

中野「東京JOE」 コードネーム「猫」さんという役者もバンドもやっているちょい悪おやじ風マスターのお店です。芝居の話を熱く語ってくれます。

山本は2日後(翌日は予定があったんで3時間睡眠)、ダウンして21時~翌9時まで死んだように寝てました。

任務完了・・・
[PR]
by kirakira-spirits | 2006-10-09 22:00 | 山本清未