THE BACK OF BLACK
下北沢のスズナリで、大川興業さんの「THE BACK OF BLACK」を見ました

「暗闇演劇  暗所恐怖症。妊娠中の方。心臓の弱い方はご遠慮下さい。」
と、チラシに書いてありました
スタッフの方は、暗視ゴーグル
観客には、もしものためのペンライト

え、まじで?
こわいのかな。。。。。。。ドキドキドキドキドキ
一人で来るんじゃなかった???と、へたれ心がもたげてきた矢先

真っ暗に!!

内容は。。。
政治ネタや、時事ネタたっぷり!
まだ公演中なので、詳しい内容は伏せますが、

体験してほしい!

どんな格好してるかわかんないから、聞こえてきたり臭ってくるものをたよりに、想像するわけです♪
でも、見える
視覚以外の感覚で、ちゃんと想像できるのです

演者は、中身に嘘付いてると、声や気配でお客さんに全部伝わるから、
こりゃ大変なことです
こんなチャレンジ
すごいよなあ


劇場を後にして、下北の街にでると、
妙に街がうそっぽく見えました

光に溢れてて、情報が多すぎてクラクラ
惑わされないぞー!
本物は五感全部でわかるのだ。

と、下北をあとにしたワタシでした
[PR]
by kirakira-spirits | 2008-09-26 17:38 | 雛菊
<< J-WAVE ラジオドラマ最終回!! 五感 >>