WINDS沖縄
この11月の3連休、稽古は休み・・・昼間OL山本の勤め先の会社も休み。
沖縄の空の下で「THE WINDS OF GOD」のラストステージが公演中。

で・・・行っちゃいました、全国ツアー公演のラストの地・・・沖縄(〃∇〃) 

地方によって空気が全然違うと聞いてたから・・・それを確かめに!

もっとすごく熱い空気なんだろうなあ・・・と。(でも千秋楽ではなく・・・前楽だけど。)

沖縄でしょ、米軍基地でしょ、那覇空港には自衛隊の基地の飛行機もすぐ側にあるしっ!

例えば、関西の舞台は熱いし、スタンディングオべーションがあたり前のように。


さてさて、沖縄の空気は・・・! 暖かいです、気候が。夜も寒くなく、食べ物もおいしく、過ごしやすい!! じゃなく・・・

・・・・そんな気候もあるのか、なんか穏やかだった。
真剣に穏やかで暖かだった。


飛行機で沖縄の空をみてきたからかもしれないけど、
兄貴とキンタが間違ってゼロ戦で空を飛んでしまうシーンがとても泣けました。

「空がきれい」・・・今朝見てきたばかりの空とリンクして涙が出てきました。

ただ、それだけなのに。

・・・穏やかって空気を感じました・・・
やっぱり、東京公演とは違う空気でした・・・。

何度か観てるはずなのに・・・泣けました。(ノ_・。) さすが、すごいっ。

コントは沖縄風にアレンジされてて、方言も混ざり(私には方言が意味不明でした。地元人には大受けだけど・・・)山本少尉の小道具のハンカチも印象的で・・・あ、いや、これは笑いのシーンです。

温かい力強いパワーを・・・舞台を感じました。

さてさて、今度は自分らの番です。
素敵な舞台になるよう・・・。
さあ、課題は多いです・・・(あれ?自分だけ???)
c0083215_132266.jpg

[PR]
by kirakira-spirits | 2006-11-07 01:34 | 山本清未
<< 11月スケジュールの打ち合わせ コンタマHP・・・その後 >>