人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAKARA・・・
日替わり日記4回目です。(私的内容なので定期的に削除します。)

最近、はやっているらしい「ホットヨガ」・・・興味本位で昨日、
某体験スタジオで初体験してきました。

初回だけ1000円で体験出来るんでものは試しっ。

7月にopenしたばかりのスタジオでホットヨガの他に岩盤浴とアロマトリートメントのメニューもあり・・・でも体験は1つだけです。

渡されたのは水2本とタオル・バスタオル・・・。 と、来るときの荷物が少なくてすむね。

でも水500mlが2本・・・?1時間でそんなに飲むんだ・・。

60分のやさしいヨガ コース・・・
スタジオ内の温度は38℃、湿度は65%。 水500mlを2本とタオルをもって・・・

部屋に入ったら蒸し暑い(当たり前)・・・・正面は一面鏡。天井にはプロペラタイプのファンが回っている。わりと広い・・・。
ヨガマットの上に入り口で渡されたバスタオルをひいて・・・慣れていない湿度と温度・・・
・・・呼吸が息苦しいぞ・・・うまく呼吸が出来ていない感じ・・。
1時間もつのか不安になった。やばい・・・かも。

最初に呼吸法から始めてくれた。そしてゆるやかな簡単なポーズ・・・
そのうち身体はだんだん慣れてきて呼吸も楽になってきた。
とにかく水分補給回数が多いこと。1ポーズやるごとに水タイム・・・。
最初はそうでもなかった汗がだんだん滝のようにながれていく。

タイ式ヨガの呼吸法とポーズ・・・。1時間後にはTシャツもパンツもびっしょり・・・
私の中のよからぬモノが ♪ ジョジョビジョバ~ ジョビジョバ~ ジョジョビジョバ~♪
とのんきに歌ってる余裕はないけど・・・。
でも、本当にやさしいヨガらしくポーズとかは簡単で少し物足りなかった・・・。
一度前に普通のヨガを体験したときは身体がのびていないところがよくわかって出来てないとこが多かったのに比べたら、多少優しすぎるかも。
温度と湿度が高いから普通のヨガだとついていけなくなる可能性が高いからやさしいヨガなんだろうな。現に途中で退室した人が1名いました。

代謝はよくなったんで体験としては良かったと。設備もきれいだったし・・・

興味がある方は一度体験してみるもの、いいかも。
by kirakira-spirits | 2006-09-11 23:21 | 山本清未
<< 魂×④MEMBERS オリエンタルに激情 >>