人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オケピ!
見逃していたこの作品「オケピ!」
あさって本番のミュージカル「うたうしじみ」のピアニストなつこちゃんにDVDを借りました
これが、おもしろいのなんのって!

ミュージカルって今イチ誇張しすぎてて、
逆に伝わってこない
どーもこんにちは、アンチミュージカルの杉守ですってな感じでしたが、
今、ミュージカルの演出をしているという(笑)

演出は三谷幸喜さん
オーケストラピットの様子をミュージカルに仕立てた作品
「人生で起こることは、ここでも起こる」
恋をして、振られて、だけじゃなくて、お米の心配をして。。。etc
で、面白いのがアンチミュージカルの視点を役者に歌わせてるの!!
あとね、ちまちました日常の会話を題材に歌って踊るのが面白いの!!!
「買い忘れたもの、なんだっけ」とか
「鼻がかゆいのです」とか
「昨日の飲み代の計算」とか(笑)
こんなこと、よく思いつくなー。三谷さんてやっぱりすごいや

そして圧巻なのが、伏線をまきちらして、
それをラストに向かって畳み掛けるように拾って笑いを取るテンポ!
うわー、これ本番をちゃんと劇場で見たかったなあ
さいっこうに楽しかっただろうなあって

忘れられない一本

これ、一生に一本作れたら最高だよね
by kirakira-spirits | 2006-09-08 16:19 | 雛菊
<< オリエンタルに激情 明日から >>