世界ピンホール写真デー
針穴写真の好きな方しかしらないと思うのですが、
「世界ピンホール写真デー(WWPD)」というのがあります
(私の趣味は、ピンホール写真です!)

”露光時間の長いピンホール写真を、南北半球の日照時間がなるべく平均の日に、世界中で撮ろうよ”
という日
平和的で、楽しい日です

今年は、4月26日でした

その日に撮影した写真を、みんなでサイト上で見せ合います
もちろん世界中の人の作品!
ここをクリックすると、世界中の人の作品のギャラリーに飛びます

これがすごく楽しい!
もちろん私も参加しましたよ〜
雛菊の作品はこちらです(本名で出ています)

戦争とか、貧乏とか、政治とか、儲け話とか、詐欺とか、病気とか、
そゆことでなくて、
楽しいことで、誰かの一瞬一瞬を満たせないかな?
毎年、WWPDに思うよ
もちろん、舞台をやっているときにも!

** わたしの作品を載せて頂いた本が、日本カメラ社さんから出ています
よかったらお手に取ってごらんいただけたらと思います
「PINHOLE写真術」日本カメラ社編 ¥1900-
[PR]
by kirakira-spirits | 2009-05-18 21:13 | 雛菊
読み聞かせの会の報告 >>