人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どろぼうがないた
イラストレーターのふくだじゅんこさんの個展におじゃましました
彼女は、劇団ジャブジャブサーキットさんのフライヤーデザインを手がけていらしゃる方です。(今、スズナリにて上演中です)
額装の仕事で出会い、ジャブジャブさんの舞台を以前見ていた私は、奇妙な縁を感じ一人、興奮してギャラリーへ向かいました

原画ね、色んな画材で描いてあってね、画用紙を重ねてたり、こすってたり、
もうなんだかいいのですよ
手のぬくもりを感じる仕事というのかな
まさにライブ!
舞台もそうだけど、イラストもやっぱライブだよね!と、盛り上がりました(笑)


額装させていただいた「どろぼうがないた」という絵本の原画なのですが、
どういう物語か?
これが!もう!
個展で、いただいて、帰りの電車で一人泣いてしまいました
大切なものが出来て、愛を知ってどろぼうは泣いてしまう。。。
シンプルだけに、深い
絵本て、すごいね

さて、
絵本で感動しまくって、おいおい泣く私に追い打ちが。。
電車の方向間違え、新宿に行きたいのに横浜方面へどんどん向かったのでした
さらに泣ける出来事でした 。。とほほ〜

<<福田さんの展覧会は>>
ふくだじゅんこ個展
Galerie Malle にて
11月4日(火)~11月9日(日) 
12:00~19:00(最終日は16:00まで)
地図
by kirakira-spirits | 2008-11-07 16:02 | 雛菊
<< 代役祭り! 企画は >>